ねこのごろごろ

おさかなねこです。

あなたの何気ないことばに、ずっと救われてる

 

 

はあちゅうさんのtwitterより。

 

「おさかなねこは、大丈夫」

小学生のとき通っていた塾の先生が三者面談で私の母親に放った一言。

 

「そりゃ面倒だよ。でもしかたないじゃん。お前だから」

ぼろぼろの精神状態だったわたしに電話をかけてきてくれて、話を聞いてくれて、こんな面倒に付き合わせちゃってごめんねと鼻声で謝ったときに、少し笑いながら友達が言ってくれたことば。

 

そしてここには書かないけども。

あなたの何気ない、あのときのことば。

 

いつまでたっても私を支えてくれてる。